2026年6月28日日曜日

26県リーグD4・第7節

 サテライトリーグが再開され、市立高校で専北4thと対戦しました。



















 Kick Offを手にした前半は序盤から攻め上がりますが、クリアしたボールが相手にわたりオープニングシュートを打たれてしまいます。7分、黒岩が起点となり新井田が突破、祥真のロングスローと続きますがやりきれません。11分には、晃祐から裏へのフィードを渡辺が受け、左サイドの樋口からクロスが入りましたが、中で合いません。14分、瑛心がミドルシュートを放ちますが、バーを叩きます。20分に初CKを得て、笠井がシュートしますがブロックされます。31分、高田のクロスから新井田がヘディングシュートを打ちますが、ゴール右に外れていきます。良いリズムが続いた、36分でした。GK玲治のゴールキックから渡辺を経由して右サイドの新井田につながり、上げたボールを黒岩がダイレクトボレーでゴールに突き刺し、先制点を奪います。黒岩は終了前にも積極的に2本シュートしましたが、1-0で前半を終えます。






















 後半は、前半と打って変わってたたみ掛けられます。6分に良いクロスを入れられましたが、中に合わせる人がいなくて助かります。16分、相手にCKを与えてしまいますが体をはってブロックし、直後に背後に抜け出されますが玲治が処理します。飲水明けもロングスローからピンチを迎えますが、なんとかこらえます。すると27分、樋口が相手GKが出てきたところをかわしてボールを流し込むと、転がったバールはラインを割り、2-0とリードを広げます。しかし、33分にロングスローから失点。43分には打たれたシュートがポストに当たり助かった思った直後に失点。アディショナルタイムにはFKから失点と、残り15分くらいで逆転を喫し、2-3で敗れてしまいました。

2026年6月27日土曜日

明日からリーグ戦再開

 急に気温が上がり、明日の気温は30℃と予想されていますが、県リーグが再開となります。まず明日はサテライトリーグ、来週の土曜には、D1・D2が二回り目に入ります。暑さ対策をしつつ、勝利をつかみ取りましょう!
 明日は市立高校グランドにて、専北4th相手に12時Kick Offです。

 話は変わりますが、インターハイの組み合わせが決まったようです。専北は、四中工との初戦です。

2026年6月21日日曜日

急遽・自主練

 今日はトレーニングマッチが予定されていましたが、電車のダイヤが乱れるほどの大雨のため、突然でしたがオフになりました。そんな状況下、自主練習に励む人たちがいました。






~冠木陽斗~
 今日はリーグ戦に向けて、全身の筋トレを行った。リーグ戦に向けての心も体も準備していきたい。筋肉は裏切らない!
~氏家愛貴族~
 ロングスローのために肩を鍛えました。飛距離で勝利につなげます。
~西井元清~
 対人で負けないよう、もっと上手く手を使えるように、肩トレや腕トレをしました。

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~