2025年2月22日土曜日

With-us Cup2025①

  雪がちらついている岩手を離れ、Jヴィレッジにやってきました。着くと快晴、風は冷たかったものの、久しぶりの外でサッカーができることを素直に喜びながらアップに入りました。

 初戦の相手は、関東遠征でも対戦した中央学院。さんざんボールを回された苦い経験を活かそうと試合に臨みます。
 まずはA戦。ボールを保持しながら巧みにパスを回し、時折フリックで入れ替わる相手に対し、ブロックを敷いて守りカウンターで得点を狙いに行きます。前半はじめにGKとの1対1の場面を作られますが、松川和生が右手一本で防ぎます。今度はこちらが新川聖陽が飛び出しからシュートを放ちますが、決められません。互いに譲らない展開は20分まででした。スルーパスから失点すると、2分後に今度はゴール前で崩され失点し、0-2で折り返します。





 後半は久しぶりのピッチに足が止まってしまい、サイドを突破されては失点を重ね、為すすべなく8失点を喫してしまい、終了となりました。
 続くB戦も思うように守備ができません。高橋諒次がボールによく絡み、スルーパスを通しますが、シュートまでは持ち込めません。そのうちにこらえきれずに前半4失点、後半2失点と、こちらも立て続けにゴールを決められてしまいます。反撃を試み、長畑晴也が左足で振りぬいたシュートは惜しくもポストをたたき、無得点で終了してしまいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~