2025年12月25日木曜日

25年末関東遠征~初日~

第46回古河サッカーフェスティバル・予選リーグ

vs逗子葉山
 6分に藤井晴希がカットインしてから中へ入れたボールを相手GKが弾いたところ、新川聖陽がシュートを決め先制します。13分、FKを与えてしまい、ヘディングシュートで決められ、同点にされてしまいます。17分、小嶋翼颯が突破して折り返したボールを藤澤柊獅郞が反応しますが、相手GKに接触しつつ阻まれます。終了間際、新川が中へボールを入れると藤井に渡り、逆転ゴールが生まれ、2-1で折り返します。
 後半7分、蛇口蒼冬がCKを蹴り入れると、最後は小嶋が押し込み、リードを広げます。柿崎陽星が左サイドを切り裂いてチャンスメークをすると、16分でした。中央をドリブルで駆け上がった新川の左足がゴールをもたらします。20分には小嶋のクロスが相手のオウンゴールを誘います。27分にまた小嶋のキックが相手GKのオウンゴールにつながります。仕上げは、熊谷陽斗でした。フェイントでタイミングを外し、シュートを決め、後半は怒涛の5点をあげ、7-1と快勝しました。






vs宇都宮短大附属
 立ち上がりファールを犯し、FKを与えるとファーストシュートを打たれます。その後も決定機を作られシュートを放たれますが、枠を外れ命拾いします。小嶋と新川の連携からシュートまで持ち込みますが、GK正面となります。すると、12分。バックパスを受けられず、ボールをさらわれゴールを決められます。22分には自分たちの左サイドを突破され、そのままシュートを決められ、2点差をつけられます。その後もロングスローやコーナーキックで攻め立てられますが、何とかしのぎます。
 後半4分、柿崎がPKを手に入れますが、キッカーが枠内に蹴れずに1点を返せません。10分、高い位置で幅瑛太朗がボールを奪取、ミドルを放つと見事にゴール左角に決まり、反撃ののろしをあげます。何とか追いつこうと圧力を強めた中、終了間際に藤井のファインゴールがネットに突き刺さります。2-2で試合は終了し、1位で予選を通過しました。






予選1位通過
~明日の組み合わせ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~