決勝戦が行われ、盛岡誠桜高校が青森山田に勝ち、岩手県勢の三連覇を成し遂げました。
試合は、青森山田が鋭い出足と球際での強さで盛岡誠桜に圧力をかけます。ボールを奪うと素早い攻撃からワントップのFW氏家がスペースを狙って飛び出します。盛岡誠桜のディフェンスラインが下がると左サイドの櫻庭にボールが渡り、DFと1対1の勝負を仕掛けます。対する盛岡誠桜は、佐藤・室岡・高橋のDF3人がゴール前で体を張りながら粘り強い守備を見せます。攻撃はフィジカルに長けたFW中村を起点に、得意のシンプルな攻撃に出ようとします。互いに堅い守備と縦に速い攻撃を持ち味にしていることから、譲らない展開が続きます。前半に青森山田の決定機がありましたが、それ以外はシュートに至る場面は見られず、ハーフタイムに入ります。
後半6分でした。MF佐藤がFKでゴールを決め盛岡誠桜が先制します。反撃にでる青森山田は攻撃に関わる人数を増やしながら、ゴール前に迫ります。左サイドの突破から決定機が生まれますが、盛岡誠桜が最後まで粘り強く守りきり、ゴールを死守します。青森山田が押し込む展開が続きましたが、冷静に守り切った盛岡誠桜が初優勝を手にしました。
連戦を制した盛岡誠桜、おめでとうございました。
↓↓速報↓↓
0 件のコメント:
コメントを投稿