2024年7月3日水曜日

1年生・朝練スタート!

 今日から1年生の朝練習が始まりました。7:30開始でしたが、初日から遅れてくる人・忘れていた人がいて残念なスタートとなりました。
 始めのトレーニングは3人一組のパス練習でした。強いパスを足元に止めて収めようとしますが、ボールが流れたり浮いたり…。太田監督からは「小嶋翔月を連れてきてお手本を見せたかったが、3年生はキチッとボールを止められるぞ」とゲキを飛ばされていました。







 強いパスをしっかり足元に置けないと次のプレーにすぐに移れません。ましてやボールが流れると、相手に奪われてしまいます。単純に見えますが、とても大事な基礎技術です。体育館ではイレギュラーが起こりませんので、この場所でボールを止めることができなければ、ピッチでは当然できません。時間は誰にでも平等に存在しますが、過ごし方は人それぞれです。限られた時間を濃い時間してください。

2 件のコメント:

  1. 朝練お疲れ様です。次回のリーグ戦でも勝利出来るよう、一つ一つ意識しながら練習に励んで下さい。 頑張れ!

    返信削除
  2. 東北リーキーリーグ2部は、1位の東北生活文化を勝ち点1差で追う展開です。2試合少ない盛附としては、何としても優勝して昇格することを目指しています。3チームが1部昇格となります。どうぞご期待ください!

    返信削除

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~