2024年7月26日金曜日

夏休み初日

 昨日から夏休みでしたが、昨日は全校での野球応援だったことから、今日が実質の夏休み初日となりました。2・3年生は課外がある人のため、朝に体育館で練習を行いました。
 初めに太田監督から、昨日の野球応援について話がありました。「あの戦いにまで持ち込んだ野球部は素晴らしかったし、君たちの応援があったからこそだと思う。けれども、勝つか負けるかでは大きく違う。今度は君たちが応援される側として、勝利をつかむ側になってほしい。」
 競技は違えど頂点を目指して練習を積み重ねてきた野球部、選手および関係者のみなさんは悔しさをにじみ出していることでしょう。心から勝ってほしいと思わせるプレーを随所に披露してくれました。彼らが目指し届かなかった頂上に、替わって立てるように精進しましょう。







 1年生は昨日から遠野に出かけて試合を行っています。その報告は間もなく行う予定です。明日は、本校のオープンスクールです。たくさんの中学生に参加していただきますので、クラブ体験の様子をちらっとお知らせできればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~