2024年7月25日木曜日

全校応援・決勝戦

 昨年の王者、花巻東高校との決勝戦に臨んだ本校野球部。先制のチャンスを逃すと5回に先制されてしまいますが、7回に追いつきスタンドが沸きます。8回に1失点、9回2失点と一時は3点差までリードを広げられますが、9回裏あわやサヨナラという展開を作ると、球場に期待が膨らみます。残念ながら、あと一歩というところで試合終了となり、大逆転とはいきませんでしたが、岩手県球史に残る名勝負だったと思います。野球部のみなさん、本当にお疲れさまでした。

 話は変わりますが、昨日の終業式。校長が野球応援の話をしてくださいました。「ここまで野球部のみなさんはもちろんですが、チアやブラスバンド、そしてサッカー部が一生懸命応援してくれました。明日は全校の応援で野球部を優勝に導いて欲しい」という内容でした。応援スタンドで野球部員たちのすぐ後ろに陣取り、プレーの一挙一動に一喜一憂していました。結果は残念したが、みなさんの声援で素晴らしい試合になりました。今度は自分たちの番ですね!





2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。高校生達の直向きなプレーを観て本当に感動しました。また全校生徒での応援、中でも初戦から決勝まで応援に駆け付けたサッカー部の皆さん、本当にお疲れ様でした。君たちの応援が野球部員へ勇気を与えたと思います。次は君達が応援される側となりますので、全力を出し切れるよう日常を大切に過ごして下さい。頑張れ盛附!

    返信削除
  2. ありがとうございます。昨日の決勝は時折雨が降り、風が強く、どちらかと言えば肌寒い日でしたが、準決勝までは陽射しの強い中での応援でした。物怖じしないサッカー部員の中には、得点する度に野球部の保護者さんとハイタッチをして喜び合う人がいました。まさに一丸となった応援スタンドでした。野球部の選手たちがスタンドからの声援に応えるように、持っている力を発揮する姿は本当に感動的でした。たくさんのことを学び教えられたと思います。サッカー部の躍進につなげてくれると信じています!

    返信削除

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~