2024年5月25日土曜日

第76回県高総体・2回戦

 マネージャーからの報告です。

 風が心地いい中、試合がスタートしました。前半は両チームキーパーのセーブが続き、どちらも点を許さず、0-0で前半終了。
 後半相手チームからの強い当たりや審判の盛附に対する厳しい判断で空気が悪くなります。が、盛附の意地で点を取らせません。ですが、ラスト15分相手チームからのダイレクトパスから点を奪われ、0-1で試合が終了しました。
 敗因としては「日頃の生活」だと太田監督が言っていました。高総体前のマネ同士のトラブルなど本当にご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。これも1つの敗因で、サッカー以外の敗因を作らないよう、サッカー部一同また一から励んで行きます!この悔しい負けを無駄せず、これも1つの成長の糧にしたいです。
 応援に来てくださった方々期待に添えず、本当にすみません。ですが、これから期待以上の結果を残していきますので、ますますの応援のほどよろしくお願いします!



















3 件のコメント:

  1. 選手、スタッフ、マネの皆様お疲れ様でした。
    正直に言えば、悔しいですしそれ以上に喪失感が強いです。今日も、そして来週も‥と思ってた。
    悔しいのは選手達、それ以上に悔しいのはピッチに立てなかった選手、背番号を受け取れなかった選手だと思います。

    3年生は【まだ選手権がある】、【もう選手権しかない】!また1、2年生は3年生とサッカー出来る期間が限られています。
    前者にせよ、後者にせよ選手権までの期間は皆同じです。一つプラスに捉えてほしいのは、他チームより、選手権に向けての準備期間は長く取れます!選手権を笑顔で、嬉し涙で終われるかは自分達次第です。1からまたやっていく、そして一つ一つを真剣に取り組んで下さい!
    これからも応援致します。
    頑張れ盛附!百折不撓の精神忘れるな!

    返信削除
  2. 高総体お疲れ様でした。勝負事ですから、勝者がいて敗者はいますが、ここで終わりたくはなかったですね。
    でも、この結果を真摯に受け止め、ここからどう変われるかだと思います。どんな思いで盛附を選んだのか、仲良く楽しくサッカーするのは体育のサッカーです。日々の少ない練習時間、本気で取り組んでほしいです。
    全国を目指したい!から、全国を取る!思いで本気でやってほしい。
    選手だけではありません。指導者の方々も考える機会ではないでしょうか。
    厳しさの中に楽しさがあり、喜びがあるのでは。
    頑張ってください!応援しています!

    返信削除
  3. 盛大附属高校サッカー部2024年5月26日 22:05

    心から応援してくださっている方だからこその、温かくも厳しいお言葉に、心から感謝申し上げます。勝てなかった原因をスタッフ含めた自分たちに求め、再出発します!今回流した悔し涙を感涙に変えられるよう、みんなで力を合わせていきます。まずは再開されるリーグ戦で結果を残し、選手権大会に向かいます。サッカー部は変わった(成長した)と言われるように、誰からも応援されるサッカー部になれるように、活動していきますので、今後ともご支援をよろしくお願いいたします!

    返信削除

アクセス数上位3位の投稿~直近1か月~